Re: ハート

こんにちは。

ここのところ毎日更新!ですが
おそらく明日明後日はブログおやすみです。

前にも書きましたが
いろいろと私の原点である方のWSに行ってまいります。
楽しみすぎてヨガマットまで買ってしまいました

ここ数日
「何のために○○するのか」
と…メッセージがたくさん来ています。

何のために歌うのか
何のために踊るのか
もちろん
何のために食べるのか
何のために仕事をするのか
何のために買うのか
…日常の行動すべてにその質問はついてくる。

究極のところ、もしくは発端のところが
何のために生きるのか、でしょうか?

先日
私にとっては大きな出来事がありまして
��普段穏やかだからこそ際立って大きなことのように見えるだけですが)
そこから
「すべてギフトなんだな、ありがとー」と復活して
さてと周りを見渡したら
ちょっと何かがちらほらとぎくしゃく。

大体そういう出来事は
ま、いっか~と流せない部分に現れます。
だからこそ「己を更に見よ!」と厳しめなメッセージを感じるのですが

というわけで
その原因は…まだハートが閉じぎみ、という単純なものだったのですが
これって
ほんと大切な所なんですよね。

すごく怖い思いをしたりすると
��そこに関わっているのが他人でも自分でも)
あっさり閉じてしまいます。

そして人の中の同じものに過剰に反応するのですね。

その結果は…いろいろですが、長くなるので割愛。

ここ、結構根深いな~
どうしたもんかな~と考えながらネットを見ていたら
すごくハッピーなフラワーエッセンス発見
そのパッケージを見ていたら
ハートがちょっと戻りました。
これってすごいな!と
それも私の毎日に組み込み、ヒーリングにも生かしたい!と思い
即決、そのエッセンスのコース申し込み、です。

まだ先のお話しになりますが
年明けには新しいエッセンスもお試しいただけるようになると思います

さらにさらに
どんどん自分の可能性を広げていこう
そんな風に実感した本日でした。

何のためにハートを閉じたいの?<<<何のためにハートを開きたいの?

だったってことですね。

今、ハワイから伯父がやってきていて
日本語と英語がごちゃまぜで会話しているのですが…
「病気になるチャンスがある」「良くなるチャンスがある」と言っておりました。
いいも悪いも「チャンス」なのですね。

ちょっと面白い発見でした。

それでは
本日も、この週末も
世界中に日本中に愛と光を~

Hiromi

コメント