どれだけ愛か

こんにちは。

今日の空は・・・青い!

昨日、ハートぽかぽかで眠りに付いたら
久しぶりにハッピー悪夢…

悪夢というか、ビックリした夢、というか
ものすごく美しい絵を描く人に出会ったら
その人が深海魚みたいな白い蛇みたいな・・・に変身して、隣の人を食べちゃった・・・という
そもそも、なんかパラレルワールドだったのですが
今よりちょっと不自由っぽい地底生活をする人たちと
地下も地上もいろんなお使いで動きまわってる私と
・・・不思議夢でした。

これは無理に解読しなくていいや、と
夢の中で動き回っていた疲れだけ解放しておきました。

どんな時でも
どれだけ愛の状態でいられるか?
たまにそんなお試し悪夢をみるのですが
前回よりもずいぶんとしっかりしてきたなぁ、と自分褒め。

さて
今日は自分の人生をクリエイトする話を少し。

自分、という映画館で上映されている映画
それがとてもつまらないものならば・・・今は特別見たいわけではない映画だったりしたら
「今はコメディ映画をみたいので変更してくださーい」と
フィルムを変えてもらえばいい。

今、フィルムを選んで上映する担当をしているのは思考さんなのですが
そこに遠慮なく、変更お願いしまーす、と言えるハートでありたい。

だって、自分の映画館だし。

何で言えないか…というと
それをそうやって見ているのが当たり前
いきなり変更するとか、わがままなことだ、他にも見てる人いるし
自分がこれを選んだんだから、最後まで責任もって見なくては
とかとかとか
いろんな雑念というか固定観念があるわけなんですね。
その固定観念は思考さんが決めた映画館ルールでありますが。

自分の未来を自分で創っていく、というのは
自分で映画のフィルムを選んでいく、という事であります。

こんな映画がいいな~と思ったら
その希望を伝える
そして、それが上映されると信じてウキウキと上映開始時間を待つ

ダークな映画が好きな思考さんがそんな映画上映してくれるはずがない、とか
こうこうこういうストーリーでこうなってああなる映画じゃないとやだ、とか
ルール破っちゃって…怒られるかな?とか
そんないろいろは要らなくて
ただ、信じて待つ
それだけでいいのですよね。

やるべきことはやった、言うべきことはやった、ならば
後は天にお任せ。

それが自分の人生を自分で創っていく、ということでしょうか。

どんな映画が上映されるか
それは自分次第であります
動機にも左右され、意図力にも左右されるでしょう
でもそれが今の自分。
もっと違う感じの映画を見たいなら、何回でも試してみればいい。

そんな風に
無意識に人は自分の人生をクリエイトしている。

毎日が宝ものだらけ。
宇宙は私たちに、私たちに必要なものしか与えない、のですね。

この素晴らしい地球旅行
十分に楽しんでいきましょう~

世界中に愛と光を
hiromi

コメント