パラドックス

こんにちは。
昨日は素敵な月が出ていました…
そして今日はピシッとしたいい天気ですね
天気にいいも悪いもないですが・・・。

さて
今日のお題はパラドックス。
wikiによると
”正しそうに見える前提と、妥当に見える推論から、受け入れがたい結論が得られる事を指す言葉である”
とのこと。
それは矛盾であったり、ジレンマであったり、でもまぁ、そうだよね、ということ。
そんなことが世の中にはたくさんある。
それがこの世界の面白いところであり
余裕であり遊び心であるのかな、と。

なんでこれがこーなってたのに、こんな結果になってんだろ?
ということですね。

すごく頑張って、いいといわれることたくさんしたのに・・・結果はNG
とか。また、逆もしかり。

悪いと思われたものが実はよいものであったり
良いと思われるものが実は悪いものだったり
頭で考える「良い悪い」は
本当の意味で「良い悪い」ではない、ってことですね。

本当の部分は自分のハートがよく一番知っている。

自分の願いをかなえていく、というのも・・・
例えば、どうしてもオレンジジュースが飲みたくなって自販機で買おうと思ったとき
そのパラドックス自販機に100円いれて、オレンジジュースのボタンを押して、オレンジジュースが出てくる。
という時もあれば
何故か間違えて猫のえさが出てきて、
そしたらお腹をすかせた猫に出会って
自分は猫の餌食べないので、その猫にあげたりなんかして・・・
そしたら、その猫を探している飼い主のおばさまが登場したりして
お礼にオレンジ一箱いただいたりなんかして
もしくは
とても素敵な会社を経営していて、意気投合して一緒に仕事をするチャンスが到来したり
お礼にもらった宝くじが高額当選したり
etc.etc.
・・・なので
ものすごく当たり前のことを大切に。
当たり前の先にどんな結果が待ってるか分からない。

パラドックスを書こうと思って・・・ちょっとずれました。。。あれ?

書いてしまったからせっかくなのでアップします。
パラドックスのほんとのとこについてはまた次回、という事で。

ただいま、HP作りなおし計画中。
春なので~今週中に出来上がるといいな・・・
と、天に投げておこう。

さて
先日のWSで使ったエッセンスのご紹介
C-LoveYourMother-lnew.jpg

ラブフロムマザー
ハートのバランスをとって、傷や痛みを原因とした怒りや嫉妬や・・・そんなものを解放してくれる
暖かなエッセンスです。
ほわっとハートが軽くしっかりする感じが心地よい。

エッセンスの体験会も近日中に予定たてようと思います。
ANGELmixWSも、もう少しお待ちくださいませ。

ではでは
日も長くなってきましてもうすぐ春分。
心も体も整えて、新しいステップに進みましょう~。

世界中に
当たり前の毎日や近しい人に感謝の気持ちを忘れずに。
愛と光と真実を
hiromi

コメント