Re: こんばんはー

こんにちは~

いい夏ですね!

本日のお題は
Make lemonade out of lemons
すっぱいレモンを掴んじゃっても、レモネードにして美味しく頂いちゃおう
という…
転んでもただでは起きない的なお言葉。

レモン、普通に美味しくいただけますが
諺ですので。

ダークなものを身体から浄化してくれるんですよ~レモン。

昨日は1日、大きなトラウマデトックスでした。
あ、トラウマって日本語じゃなくてtraumaという…
あ~うろ覚えにて以下ウィキ
古代ギリシア語で「傷」の意。比喩的に心の傷を trauma という

だそうです。

おととい
夜中から、とあるメール発端で数年ぶりに身体が動かないほどのトラウマさんに出会いまして
先日みた夢の現実バージョンだわ、と思いながら1日過ごしました。

夕方、今日は引きこもる!と感じきることに専念して
やったぁ、脱出!と。。。

脱出、というのは
本来の自分に戻る、ということなのですが
仕事中とかヒーリング中とかって
フツーに何もなかったような状態に戻る
で、それが終わるとまた復活。

それが、昨日は仕事中もちょっと引きずり気味だったわけでして
ま、戻ったからいいんですが。

完全なる自由を選ぶ!と自分がコミットすると
そうできなかった、制限を選んでいた頃の記憶が剥がれ落ちていくんですね
その過程が、その記憶・トラウマと向き合う、という部分なのですが
これを向き合うのを避ける方向に行ってしまうと
最初のコミットが無駄になってしまう、というか振り出しに戻る状態、です。

ちらりと、今回は強烈すぎるから逃げるという選択もありだな、と思いましたが
��絶対に向き合わなくてはいけない、ではなく、
基本的には、いつでもどうとでも選択する自由意志が私たちにはあります
ゆっくり進んでもいいし、一気に進んでもいいんです)
そこで浮かんだのが
私の周りの人たちのこと。
ひとりでは頑張れなくても、誰かのためでもあるならば頑張れる
ここで向き合うことは、自分だけのためではなくて
あの人のためであり、この人のためであり…その周りの人たちのためであり
日本と世界と…自分を含めた宇宙全体のためで
となってくると
形振り構っている場合でなく、誠実に向き合っていこう、という気持ちになるもので。

というわけで
昨日は皆さまに救われた日でございました。この場を借りて、感謝!

勝手に勇気と愛をいただいたのですが
ほんと、皆さまが私のキラキラの宝物でございます。
ありがとうございます~

この出来事は
そのワンネスの意識を実感するためでもあったのですね。
その他、たくさんの意味をもつ出来事でした。
収穫は盛りだくさん。

喉元過ぎたらさっくり忘れるタイプでありまして
��それは完全に解放されたということでもありますが)
詳しいディティールが説明できないのですが
こんなに深く自分の中に潜ったのは久しぶり、でございました。

ひとりひとり
深い部分からの解放が行われている様子の夏の日々。
ある程度クリア、ではこんなパターンは?とお試しテストは山盛り。
なんといっても2012年ですので~。

人生は学びの場であります。
制限は制限だと思うから制限
人生のちょっとした遊び道具、と捉えると
わざわざそこに引っかからなくてもいい状態でいられます。

全ての人が、どこまでも広がる美しい光、です
どこまでも広がってしまうので自分を認識するために、小さなコップに入ってみました。
そうすると、自分が今どういう形なのかがわかる。
でも、そこから出て、またどこまでも広がる光に戻り
今度は丸いボールに入ってみたり
星型の枠にはまってみたり
望むならば、本来は変幻自在。

小さなコップに入り続けて、それが自分であると頑なに守るのか
そのコップや丸いボールや、いろいろな形を遊び道具として楽しむのか
それは個人の自由です。

ただ、それが可能だ、ということを知っていてほしいな、と思います。
自分には無限の可能性がある。
誰かに制限を押しつけられたと感じたら
自分がその何かの形に執着している可能性があるってことでもありますね。

なんで執着するのか、というと
何かしらの恐怖があるからです。

完全に全ての恐怖が無くなったら
完全に自由になります
何に困ることもなく、全ての障害が自分の目の前から退散していきます。
みんながそうなると
問題、というものが世界から無くなっていくでしょう。
人が恐怖を持ち続けるのは
まだ問題や困難に依存している部分があるから、でもあります。
問題があるのは嫌だけど、無いと困る、みたいな
どっちにも進めない感じを選択している方もちらほら。
今回の私も案件もそこに近かったのかな、と思います。

ただ、その状態を体験してみただけ、でありますので
クリアになっちゃえば何でもないのですが
渦中にいる時は足がコンクリートにはまっている感じ。

周りのそんな状態の方の力になるためにも
この体験は貴重でございました。

何はともあれ
素晴らしい経験に感謝
Lemon_.jpg
Happy lemon

世界中にたくさんの愛を
皆さまのハートに感謝の光を~
hiromi

コメント

コメントを投稿