full moon

こんにちは!
��2月もそろそろ終了、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はなんだかすでに新年気分、です。

さてさて
今日は満月ですね~
全てが満たされそして解放するにはもってこいの日です。
たかが月、されど月
天体は私たちに大いなる影響を与えております
どんな時も、間違いなく。

という私は
数日前に1日かけて内臓リフレッシュ浄化大会をひとりで開催しておりました。
久々に、この熱は一晩で落ち着くのだろうかという高熱を出しまして…
とりあえず上の人の指示通り動き
新しい給湯器をフル活用して、全ての温度設定を44に設定し
ガタガタ震えながらお湯に浸かってから眠ったら
翌朝は何もなかったかのようにスッキリリフレッシュ

昨日のあれは何だったんだろう?夢?という。。。面白い一日を過ごしました。

お皿に盛られた飴玉
お皿をはずしても、その形でいることはできる
なぜお皿の上に乗っているのか?

誰かがそこに乗せたから、かもしれないし
どうでもいいことではあるのですが
その漠然とした自分という制限をはずした様子です。

そして
それは新しい情報を自分に落とし込むための新しい器作りでもありまして
「あなたがそれを決めたから、私たちは手っ取り早い方法であなたの身体を作り替えているのですよ」
という上の人のお言葉。
はい、感謝しておりますとも。
巻きの作業ありがとうございます。

というおもしろ体験がありました、という話なのですが。。。
全ての出来事、全ての体験には意味があります。
その意味を知ることが大切なわけではなく
そして自分はどうするのか、をきちんと選択することが大切です

なんでこうなの?
これをどうにかしなきゃ
あの時こうしておけば。。。
あの時こうしなければ。。。
などなど、それらはネガティブな思考体系

そうではなくて
自分に今できる最高のこと、を見つけて行く方がきっと楽しいです。

大きな出来事があった時こそ
それを見つけるチャンスです。

数年前に
私にとってとても大きな出来事がありました。
それはいろんな要素が絡み合って、当時の私には耐えがたい現実ではありましたが
それがなかったら、今の私はここでこうしてブログを書いていることもなかったでしょう。
なかった、とは言い切れませんが
今と同じではなかったことは確かでしょう。
ブレすぎて自暴自棄でおかしなことになっていた私ですが…
今思えばあの地獄のような日々が面白く。
私の周りの天使のような方々が
いつだって私を守ってくれておりました。
きっと、皆さまおひとりおひとり、それぞれにそれぞれの大きな出来事というものはあったことでしょう。

そんな全ての出来事が
すべてきちんと私たちの栄養になっていることは確かなこと。
今、私たちと縁してくださっている皆様に、改めて感謝の気持ちを。

何か起きた時に
いちばん大切なこと
それは、自分でいること、です。

それがどんなに周りに安心を与えるか
それがどんな強い光を放つことか

単純ですがそれが一番大切です

愛である自分を保つ
光である自分をいつも信じる

何か心折れそうになった時には
それができてますか~?とお試しテストかもしれないですね。
ぜひぜひ、いろいろな体験を味わって
そして味わいつくしたら光に戻していきましょう。
トラウマにして抱え込む必要はありません
もう手放してもいい時代になっておりますよ。

自分に優しく
たくさんのものを面白く体験していきましょう。
a-star.jpg
優しく穏やかなヒーリングエネルギーを皆様に
hiromi

追伸
そんなこんなで毎年のことですが年賀状の準備がこれからです
葉書もあります、切手もありますが、これからです。
年賀状いただいた方にはきちんと今年のメッセージを添えて張り切って送りますので
どうぞよろしくです!

コメント