Happy holidays

こんにちは!
年末の暖かないちにち、皆さまいかがお過ごしでしょう~?

私は大掃除です。

エアコンのフィルターを洗い終えたら、昨日から上との交信を妨げていた、モヤっとしたものが抜けました
そんなモノですね☆

私たちの意識と現実はしっかり繋がっております。
私たちに意識がなかったら現実も無いでしょう。

いつだって、24時間、私たちはポジティブかネガティブの意識を放っております。
そのひとつひとつが、現実を創り出している。

今、この瞬間の、この状況は、すべて自分が自分のために望んで作り上げたもの。
どんなものでも、です。

現実を見たら誰かのせいかもしれませんが
意識の世界では自分のせいです。

この話は何度か書きましたね。。。

自分が悪いってことじゃなく
原因は自分にあるってこと、ただそれだけのことです。

自分の責任を負う覚悟、それができると
周りに煩わされることも無くなっていきます。

ずっと責任を自分の外に置いていると、ずっと周りに揺らされる体験がやってくるでしょう。

私たちは強く優しく穏やかな光です。
自分の責任を負う覚悟、というと、すごく重いもののようですが
実は人の責任を負わなくなる分、とても軽くなります。
誰かが何かをしでかしたから自分はハッピーではない。というのは
人の分まで背負い過ぎです。
誰かが何かをしでかして、何かしらの影響を受けたのならば
それはただ「影響を受けた」ということで、自分は別に「ハッピーではない状態」になる必要はない。

ワンネスに向かう時
私は私、あなたはあなた
そんな切り離しは逆行のようですが
まずはその境界線がしっかりしていないと
誰かに対する怒りやイライラや恐怖など、たくさんのエゴがまとわりついて
なかなか安心して他人と繋がれません。

すべての人のすべてを受け入れるためには
まずは自分が自分の創り出しているすべてを受け入れることが大切なことですね。
そのために、自分の責任を自分で負うのです
それだけでいい。

それは
いついかなる時も、自分の愛や光を信じていることであり
自分がクリエイターだということを自覚していること
でもあります。

良いも悪いも
全て自分の意識次第、そして捉え方次第であります。

私たちにはいつだって、自由意志が許されている。
いつだってハッピーな状態でいることを選択できますよ。

明日から2013年です。
ぜひぜひ、新年の抱負タイムには
「自分はどんな自分でありたいか」を考えてみてくださいね。
そして、決意すればそうなります。
今ある不調和な何かしらの状況を嘆いても非難しても何も変わりません。
「では私はどうする?」「私はどうありたいんだろう?」
そちらの方向を考えてみてくださいませ。

変化変化の2012年がそろそろ終了
まだまだその波を楽しむ方もいるでしょう
2013年は何かを作り上げていく年です。
自分の才能を開き
可能性を認め
いつだって光に向かって進んでいきましょう

Light.jpg
1年間ありがとうございました。
また明日から、新しい1年間よろしくお願い致します~
世界中のすべての人に
この母なる地球に
たくさんの感謝と天使の祝福を
hiromi

コメント