Re: ブログの更新

こんにちは。

土日やたまに平日も、今日はゆっくりブログ書けないなぁ。。。と
更新しなかったり書きかけだったり、そんなことがよくあるのですが・・・
数行でも毎日更新すべきか否か、どっちがいいですかね?

と、誰かへの問いかけ

さてさて
本格的に春めいてきましたね。
終わりと始まり、冬から春へ目覚めの季節。
とても大きく調整がなされているような、不思議な空気感で
多分、次元が上がってるんですよね。。。
昨日、道を歩いていた途中で上に持って行かれそうになりました・・・
いろいろとスイッチがポンと入ってしまう感じ。。。
そんな時こそ、しっかりしっかりグラウンディング~。

そこについていけない重い意識はどんどんと現象化していきますし
どんなことがあっても、しっかり地に足つけて、視界を狭めずにしっかりと見ること
己を見よ、とただそれだけです。

例外なく、自分の世界は自分が作っているので
出来事に文句を言ったり嘆いたり裁いたり・・・それは自分のスピリットを攻撃していることに他ならない。

誠実に、細やかに対応していきたいですね。

広い視野を保てれば
どんな出来事でも面白く、最終的には笑ってしまえる。
笑ってしまわねば、と思い過ぎるとまたずれるので
自然に「なーんだ、そういうことかぁ!」と思えればその課題はクリアです。

この世界は天国、になりうる。
自分の心次第。

何が嫌ですか?
自然の少ないコンクリートで覆われた場所が嫌ですか?
機械的に動く日々に追われた人々が嫌でしょうか?
思い通りにならない自分自身が嫌ですか?
何かに従わなければいけない感じが嫌でしょうか?

嫌なもの、「もーっ!」と思うもの、それは自分に出された宿題ドリル。
一問ずつ、しっかりクリアしていきましょう。
��日1問でも、1週間で1問でも、自分のペースでぜひ。
無理することなく、溜めてしまうことなく・・・消化していきたいですね。

そうしていくことで
いつの間にか、自分は天国の中に。

素敵な毎日を過ごしていきましょう~

世界中に日本中に
たくさんの愛と光を
hiromi

コメント

コメントを投稿