愛の夢

こんにちは
昨日は真央ちゃんのエキシビジョンを観ていて泣きました。。。
先程、友人から「プロポーズされました」とメールが来てうるうる。。。

本質の光
本質の愛
それは力強く自分の本質を刺激する。

あまりの嬉しさにいろいろな人に話していたら
「あとはあんただね!」と…ん、ん、そうですね。
なんだか最近そんな話題ばかりです。
まぁ、ぼちぼち行きます

愛の夢、ってリストの曲ですが
大好きすぎてメロディーコールも愛の夢です。多分、おそらく。
��自分で自分に電話を掛けないから分からないですが・・・)
今、精一杯に誰かを愛せ、とそんな曲だと思うのですね。
そんな繋がりで「いま、ここ」ということの大切さを改めて感じております。

愛する人を「いま」愛さなかったらいつ愛するのだ?と
これは小さいころに祖父母が亡くなった時に心に刻んだ私の信念でありますが
いつの時も私の心の中にあって
ぶれそうな時にはぶれないようにサポートしてくれる添え木のような存在。

別れが来たら、純粋にその淋しさだけを感じればいい
後悔はいらない、と思います。
過去のいろいろに囚われて、今を感じることが出来なくなるなんてもったいない。

未来もしかり
��週間後の楽しみのことを考えすぎて
今がおろそかになり
その当日になったら
それが終わった後のもろもろのことを考える。
それもとてももったいないことですね。

愛したい時に愛せばいい。

今自分は誰を愛したいのか?
家族か
恋人か
子供たちか
友人か
同僚か
はたまた自分自身か。

その時その時で違っていいと思うのです。

もちろん
結婚という契約を結んでいるならば
移り気な事はどうかと思いますが
誠実に純粋に愛を注ぐのはとてもハートが喜ぶこと。

たとえば私は
ものすごい人ゴミの中に入らなくてはいけないとき
「ここにいるすべての人を自分と同じように愛しています」と心の中で思います。
それだけで心が空気がふわっと軽くなる。
その人たちの持ついろいろにフォーカスすることなく
平和な空間になるのですね。

自分の愛で自分が満たされていれば
人に見返りは求めない。
愛したいから愛すのですね。
何かしてほしいから愛すわけではなく…。

人を愛して突っかかりがあったなら
そんな自分のことも愛してあげましょう。

愛の循環

新しい年に向けて
ハートを開いて喜びを受け取りましょうね。


今日もエッセンスネタ書けず…また明日に持ち越しです。

私は宇宙の声として
真実をペンで紙に著します。

先日アシュタールにいただいたアファメーション。
きっととりとめもなく書いているこの記事も
宇宙の声でございますね。なんて。

��011年もあと5日
このハッピーな年を今からでも満喫していきましょう~

愛と光と真実を
hiromi

コメント