冬支度

こんばんは!
毎日更新トライ中。。。

どうにもこのブログの使い方が分からなくて
写真を携帯からアップしてみたらこんなちっちゃくなった。。。




全く何が書いてあるかわからないですが
今日のカード
はじめから何でもできるなんてことはありません
できないから学ぶのです
課題があるから生きるのです
諦めずに進みなさい


…だそうです。

書くネタをカードを引いて提供してもらおうかと。。。
もう少し写真可愛くとれるよう、諦めずにやってみます

さてさて
この諦めないというテーマは…
最近よくいただきます。

数日前のダンスのクラスでも出てきたような。。。

いろいろなことにトライする日々が続いております。
皆様はいかがでしょうか?
「やりたいことやるぞ!」と思うと
新しいことにトライしなくちゃいけないことも出てきますよね。

何となく感じているのは・・・
自分が一番苦手だと思っていたことが
自分が一番やりたいことであり、使命であったりする、ということ。
もちろん、得意なことがやりたいことでそれを使命としてやっている方もたくさんいると思いますが
そういう方は、この基本的なところをすでに越えている方かなぁ、と。
それは素晴らしいことですよね。

苦手だと思うことって
自分の中でOKのハードル高くないですか?

私が今課されていると感じることは
「とにかく伝える、そして教える」こと。

これ、小さい頃はすごく好きだったんですよね。。。

すごく理路整然と話す人に憧れます
子供たちを育む、先生という存在に憧れます
物語を書いて、ちゃんと書き終われる人に憧れます

先日のWSでもお話ししましたが
憧れって実は自分に限界を作っている時の感情。

魂が「私もあれをやりたいのに、あんなふうにできるのに、この身体はそれをやってくれない!」と
悲しんでいるような…そんな時の感情です。

というわけで
それじゃあ、ほんとに私がやりたいことをやろうじゃないか!と
先週末くらいから思っている私でございます。

さっき夜道を歩いていて…
人の話が聞ける人って
自分の心の声も聞いてあげられる人なのかもね、と思いました。
忘年会という言葉もちらほら耳にしますが
いろいろな人の話をゆったりと聞いてあげられる時間がとれるといいですね。

ネガティブがザーザー流れているような友人がいたら
そっと蛇口を閉めてあげられる、そんな優しさが今の世の中にはありがたいです。

そして
深く深く
自分の心を優しいまなざしで見つめてみよう。

Love&Light to you
hiromi

コメント