見えないけれどあるもの

こんにちは。

冬!って感じになりましたね

銀杏の黄色も綺麗だし
お風呂の心地よさにほっとしたり…

夏は夏なりの
冬は冬なりの楽しみがある。

四季があることに喜びと楽しさを発見していきたいですね。

私たちはもちろん、私たちの人生の主人公ではありますが
それを支えてくれている地球があり大気があり
それを丸ごと包んでくれている宇宙があります。
そこには太陽があり、いつだって私たちを見守ってくれている
その暖かさは、ひとりひとりに平等に降り注いでいるのですね。

なので
そんなすべてを楽しみましょう

太陽からは
私たちの細胞を活性化させる特別なエネルギーが降り注ぎます。
どんよりした日が続くと
気分が落ち込むこともあるかもしれませんが
それでも空気中にはたくさんの太陽からのギフトがちゃんと充満しております。
ということで、気持ちがわさわさしてきたら、深呼吸!しましょうね。

空気は見えないけれど、ちゃんと「ある」
天使も妖精も見えないかもしれないけれど、ちゃんと「いる」
私たちの周りには、見えないかもしれないけれど
たくさんの愛が「ある」

周りに生きている人の愛
ペットや動物たちの愛
植物たちの愛
大気という愛
地球という愛
天使やマスターたちの愛
太陽や月という愛
そして宇宙の愛

それらに包まれ愛され…私たちは生きる。

ないと思ったらないかもしれない愛は
あると思えばそこらじゅうにあります。

そしてそして
自分の中の愛、も
ないと思ったらない、けれど
見ようと思えばいくらでも溢れ出てくる愛の泉が一人一人の中にあるでしょう。

疲れたな、と思ったら
不安にのまれそうになったら
ちょっとイメージ。
試しに。。。愛に包まれてぬくぬく笑顔で温かさを満喫している自分をイメージしてみましょう。
実際に毛布にくるまって
その愛をイメージしながら体感してみるのもいいですね。

何があっても
どんなことをしていても
私はあなたを愛してます
なので
ご自分にもそう言ってあげてくださいませ。

世界中に愛と光が溢れております。

キラキラのイメージをして
ゆったりと過ごしてくださいね。


Love and Light to you
hiromi

コメント