星空

こんにちは!

年末?年末ですね。
家族から年賀状の印刷を頼まれて
おそらく今週末までにやらないと催促されるよなぁ。。。と
しかし車のリアシートに預かった封筒のまま転がっております。

こういうバタバタな気持ちは
スムーズにいかない出来事を引き起こす
たとえば…何回トライしてもFAXが送れない、とか。
��昨夜からお昼くらいまでの私)
いやはや、人生ってそんなもの。

「ちょっとあなた、落ち着きなさいな」
と、こんなメッセージの形もある。

いろんな仕事をやっているせいもあるけれど
抱え込み癖はよろしくない。
最近はちゃんと仕事の分担もできるようになってきたし
家族からの急な依頼も愛を持ってお断りすることもできるようになった。

「いま、私はこれに時間を使いたいのです、だからできません」
と、ただそれだけのことだけれど
人はどうしても、やってあげることが愛だ、とか
それで感謝されたい、とか
断ることは愛ではない、とか
そんなことを無意識に考えてしまったりするもの。

何が愛か、というと
自分を大切に、自分の心に誠実に、ってことが一番大切なのにね。

忙しすぎてパンクしそうな方は
一度原点に戻って、自分はどうしたかったのか、を考えてみるといいですよね。

認められたいとか
どうこうしてあげたいとか
やりきったら自分を褒めてあげたいとか
本来の目的以外のものが動機に加わると
エネルギーが分散されてしまいます。
本来は、やりたいからやる、んですよね。
嬉しいから楽しいから、そんなシンプルな動機のはず。
走る時は走る
食べる時は食べる
遊ぶ時は遊ぶ
何かしながら、は、エネルギーが分散されています、
・・・こんなシンプルな例えが分かりやすい。

というのはもちろん私もそうですが
なんか忙しく過ごしている方はちょっと自分を振り返ってみてください。
きっと時間の流れが少し緩やかになると思います。

星空ははじめは明るい星しか見えないかもしれませんが
それでもずっとそれを見ていると
その周りにもたくさんの星がきらめいていることに気付く

本来の動機でシンプルに進んでいることで
いつの間にかたくさんの星が見えることに気付く
自分の周りにはたくさんの輝きがあることに気付く

自分の周りにあるたくさんの愛を感じていきましょう
星空の例のように

無いと思えばない
あると思えば確実にそこにあるのですね。
探せば探すほどに見えないかもしれないです。

そういえば
先日流れ星の夢をみました~
そして今日は
白イルカのエッセンス?の夢をみました~なんだろうか。

「この間流れ星すごかったですよね!」と話してから
あれは夢だったっけ?と気付いたのですが

なんだか最近の夢の中はいつもハッピーであふれています。

というわけで
本日も世界中に!皆様のハートの中に
愛と光と天使の祝福を
hiromi

コメント