かのうせい

こんにちは~。

仕事中にせっせと種まき作業。

仕事としてヒーリングをするわけではないですが
お会いしたときに重い足取りの方には
ぜひ、軽くなって帰っていただきたい。

そんな中
今日お話ししたのは・・・
「人の目がどれだけ自分を幸せにしてくれるというのか?」

誰かに褒められる、評価される
それはとても嬉しいことですが
一時的な快楽でもあります。

なので
そこに依存し過ぎると・・・自分が空っぽになってしまうのですね。

エゴ同様、それは悪いことではないのですが
できたらそれはおまけくらいな感じがいい。
喜んで受け取って、自分のハートの肥料にしてあげたらいい。

いくら肥料があっても
土が無いことには植物は育たないので
肥料ばかり集めるのではなく
自分のベースの土を豊かにしていきたいですね。

その土の部分は
自分でしか豊かにしていけない
なので、きちんと手入れしてあげたい。
ぬか床みたいに
こころに手をかけてあげるのはとても大切なことで
それは自分への優しさであり、愛。
手をかけてあげる、と言っても、それは難しいことじゃなく
シンプルで単純なことの積み重ねで十分。
たくさんの喜びを自分にあたえること。
趣味を楽しんだり
��その内容は何でもOK)
美味しいものを食したり
芸術に触れるでも、旅行するでも、本を読むでも
何でもいいです。

そうして、そのベースの部分が豊かになるほどに
自分の可能性も拡がっていく。
あれもできる、これもできる、と
視野も広がっていくものです。

昨日、たくさんの人がスピリチュアルに飢えてる、と書きましたが
ほんと、そうなんだなぁ、と
世の中の流れを垣間見たような気がしました。

すべての人が
真実を知っている
認識しているかいないかの違いだけで
どんな人も
どんな地位でも、どんな国の人でも、どんな仕事をしていようと
すべての人が光を持っているんですよね。

そう考えると
地球は光で満ちている

人の中のネガティブに焦点を当てるなら、地球は闇に侵されているように見えるかもしれませんが
ひとりひとりの可能性の光に焦点を当てるなら
地球は光で満ちている。

太陽もいつも私たちを照らし
明るく輝いている。

たくさんの素敵なギフトを受け取りましょう。

明日はアシャーナさんコンサート。
楽しみです

週末はANGELmixWS
お申し込みは私に直接どうぞ~。

世界中に愛と光と真実を
hiromi

コメント