Re: 私もです~!!

こんにちは~

毎日毎日じゃんじゃん浄化中ですね。

最近の私の中でのブームは
「人のカルマをひきうけない」です。

①誰かが悲しんでいるのを見て、自分は悲しくないのに悲しむ、とか
②誰かのために、と自分を動かすとか
③誰かを救おうと自分が犠牲になる、とか
そんな類の、人のものをとってしまう行動

多くの人はそれを愛だとずっと思って何万年も来たのでしょう
でも、今はそこから解放されることを選ぶことができる

冷たいようですが
そうしないとその方はそれを味わいきることができないのですね。
なので手放せない。
本当に相手のためになること、という部分にアクセスしたいこれからです。

私はこの人生だけでも
人のために自分を押し込めたり
人の借金を返済したり
生活の援助をしたり
無自覚にたくさんたくさん人の成長の邪魔をしてきたなぁ、と・・・
もちろん最近はあまりそんなこともないのですが

それでも先日、弟に対するイライラ病発症
久々に懐かしい感じの怒りの感情がやってきました。
完全に抜けるのに1時間はかかった~
「なんで頼んだことをやらないんだ!」みたいな・・・
そこで怒るってことは
頼まれたら自分を犠牲にしてもきちんとやり遂げなくてはいけない
というエネルギー無駄使い癖があるってこと。
我が弟は、小さい時からその種類の癖の地雷をよく踏んでくださる。
彼はそういう人、なわけではなく
私や家族にとってそういう人。
自分のことが最優先、なので、
家族の行事も参加しなかったり
家族の反対、なんて大した重みもなく
あっけらかんとした・・・
あ、これは悪口ではなく褒め言葉、ですけど

そういう部分がきっと小さいころから羨ましかったんだなぁ。
と感じます。
今上がってくる感情は過去のもの。
過去に自分の中に蓄積した様々な味わいきらなかった感情が表出してきます。
地雷を踏んでくれた弟に感謝。

自分の本心に忠実に生きる
自分の真心を一番大切に扱う
とても大切なことですよね

そして、かつ、人のものをとらない。
ほんと、これは盗みですからね~

というわけで
私のイライラスイッチはこれでひとつ解放され、階段を一段上がりました。
よかった。

さて
今日は楽しみにしていたアシュタールのセッションday
わくわく~
何か面白い発見があったらまたここでシェアしますね

世界中にたくさんの愛を
日本中にたくさんの愛を~

hiromi

コメント

コメントを投稿