Re: Hello! from Argentina☆

こんにちは。

地球の脈動がどくどく伝わってくるような毎日。
パワフルですね。

さて
自由自在に人生を・・・と昨日書きましたが
ちょっと続き。

全ての人が政治家になる必要はない
全ての人がコックさんになる必要もなく
全ての人がダンサーや画家さんや小説家になる必要もなく
でも、全ての人はクリエイターになれるし、なってほしいな、と思う。

自分が自分の人生のクリエイターだ、と思えるようになると
どんなコミュニティに属していようとも
そこに支配されることなく自由でいられる。
会社でも、家庭でも、親戚の中でも
その他、何かのグループでも。

昔、とにかく団体行動が苦手で
だからリーダー的なことをかってでていた頃がありまして
ふと、その頃のことを考えると
何かに従うとか、誰かに任せるとか、そういうことへの拒絶があったようで
そこに入ったら、その色に染まらなきゃいけないような気がしていたんですよね。

コントロールを恐れるのは
自分の中での自分の価値が不安定なのかもしれません。

それは
自信のなさ。自分を信頼しきれていないことでもあります。

その裏には
まぁ、いろいろあるのですが~。

そんなことで
自分が人生の作者である、と
その責任を負う覚悟がある、と腹をくくるのがオススメ。

それが
自分を幸せにできる覚悟でありますね。

というか
それだけでいいんですが
なかなかどうして
その覚悟が至難の技だったり。

まずは
スピリチュアルというものと、現実を区別しないところからはじめたい。

スピリチュアルは土台です。
人間が空気を吸って生きている
それがないと生きていけない、それと同じくらい土台です。

スピリチュアルと現実を区別するのは
地上に家を建てるか海の中に建てるか、と区別しているような
なんとも不思議な感じになってしまいます。
まず、家を建てるなら地上で、それは私たちが空気を必要としているから。

そんな感じで
どんなにスピリチュアルなことを否定しようが
何もしらなくても
スピリチュアルな法則に基づいて生きている、どんな方も。

そういう捉え方になると
ちょっと視野が広がるのかな、と感じます。

そうして少しずつでも広がって
クリエイターの自覚が出てくる。

そもそも全員クリエイターですが
その自覚があるかないかでは、造り出すものが違ってきますね。

だんだんと
愛のパワーの使い方がわかってくると
人生はとことん楽しくなります。

これからが楽しみですね!

さて
輸入した天使が6人行方不明[emoji:v-68]
どこいっちゃったんですかね~。
迷子です。

こんなことも
私がクリエイトしてるんだわ~と、ちょっと笑います。
��ヶ月も早く到着してしまって、それも何か私のために起きているんだね、と思っていたら
こんな迷子騒動。
なるほど、です。

早く見つかりますように~。

ではでは
みなさま、たくさんの愛と光と素晴らしい週末を~[emoji:v-278]

hiromi

コメント

コメントを投稿