Re: タイトルなし

こんばんは。

昨日は、人生半分ぶりに、宝塚観劇に行ってきました。
どこかで封印してきた部分でしたが
また、ひとつ越えたなぁとしみじみ。

歴史に忠実なわけではないのですが
見るストーリーには、ちゃんとメッセージが込められている。
400~500年前くらいのスペインが舞台。
また来たスペインシンクロ。
いろんな自由が認められていなかった王家のお話。
テーマはちゃんとあるのですが
重要なのは、自分へのメッセージは何か、ということ。

「諦めるのは最後の最後でいい」
そんなセリフに「そーだそーだー!」と便乗しながらはじまり
いろいろ紆余曲折ありつつ
最後に(かなり省略、一時間半くらい省略)
世界を見たいけど立場やら時代背景やらで(日本だと戦国時代くらいですかね)諦めていた王子様が
王様に「世界を見てきなさい」と許可を貰うんですよ
・・・まったくこの説明では感動が伝わらないですが
とにかく感動
世界へGo!です。

誰に何を言われようと彼なりの愛を生きていた王子様のハートが救われた!ということで
私も一緒に救われたような気持ちになったのでした。

どれだけ広がることができるか、というのは
どれだけ自分に許可を与えられるか、に比例する。

そんな自分にいいようにうまくいくはずがない、と思うならば
そういう体験をするものです。
たった2時間弱の舞台のストーリーのように
すっきりとハッピーエンド、ってのもいいですよね。
いろいろな物語が私たちの中にはある。
そのすべてがすっきりハッピーエンド、それってとても清々しい。

というわけで
今日はパワフルな5月の満月
今、自分の中にある人間関係のしがらみも、手放すタイミングです。

石も浄化して、自分も浄化して
そして、世界のために祈りましょう。
世界が平和でありますよう、
たくさんの愛がどんどんと広がって
地球が光で満たされます。
そうなります、そうなりました

ではでは
たくさんの愛と光と感謝の気持ちをみなさまに。
hiromi

コメント

コメントを投稿